情報連携学科

まだ見ぬ価値を形にする

就職・進路

INIADの卒業生は、
専門力:ICT分野の専門知識・専門スキル
グローバル力:グローバルなコミュニケーション能力
連携力:チームで課題解決する能力
を活かして、社会の多方面で活躍します。

就職実績

2022年度の実績で、就職を希望する卒業生の96.6%が就職を達成しています。
IT業界の民間企業へのエンジニアとしての就職が多いものの、DXへの期待から建設業界などIT業界以外の民間企業、官公庁へも多くの卒業生を輩出しています。

企業マッチング制度

INIADでは、東洋大学としての全学的な就職支援のほかに、独自の企業マッチング制度を実施しています。

マッチング制度の利用を希望する在学生に対しては、在学中に身につけたスキルについてのポートフォリオを作成します。ここでは、基本的なITリテラシーから、Webアプリケーション開発、フロントエンド開発、AIライブラリの活用に至るまで、きめ細かく本人のスキルシートを作成します。
INIAD卒業生の採用を検討する企業の皆様には、その企業で特に求めるスキルシートを、ご提出いただきます。このスキルシートをもとに、特に適性が高いと考えられる在学生を各企業に紹介し、説明会やインターンを通じた選考を行っていただきます。

このようなきめ細かなマッチングを行うことで、従来の学校推薦などよりも各社により適性の高い卒業生をご紹介することが可能になる、まさにWin-Winの制度です。

こちらは最新の予定になり、今後変更する場合があります。