学びたいこと、自分で選ぶ。

自ら問いを見つけ、多角的な視点から物事を見つめ、
考えを掘り下げていく、大学での学び。
東洋大学には13学部50学科・専攻の幅広い学問分野があります。
まずは興味あること、学びたい分野を探してみる。
自分が目指す方向性や進むべき道が見えてくるはずです。

動画で見るWeb体験授業Issues of Defining Tourism

国連の世界観光機関(UNWTO)はツーリズムについて、「日常生活圏を離れて旅行したり滞在したりする活動」「1年以内のレジャーを目的とするか、24時間以上のビジネスなどを目的とするもの」と定義づけています。しかし、現在は非常に多くの観光の種類があるので、このような「専門的な定義」における期間や目的の設定などに不明瞭な点や違和感があります。また、ツーリズムの研究者・コーエンは、「概念的な定義」として旅行者を「Organized mass tourist(組織化されたマスツーリスト)」「Individual mass tourist(個人マスツーリスト)」「Explorer(探検家)」「Drifter(放浪者)」の4つの概念的なタイプに分類しました。観光学の研究分野は新しく、時代によって変化していくため、さまざまな視点でツーリズムの定義を考える必要があります。

詳しくみる