甫水会からのお知らせ(父母及び保証人向け)

甫水会とは

合格おめでとうございます。

この度はご家族が歴史と伝統のある東洋大学にご入学されるにあたり心より歓迎申し上げます。

甫水会とは、東洋大学に通う学生のご父母、(または保証人)で組織された「父母会」です。
学部第1部の学生のご父母(保証人)はご子女のご入学と同時に会員となり、学部第2部(イブニングコース)の学生のご父母(保証人)は任意の加入となっています。

本会は、1959年(昭和34年)1月「子女の善意と知性の伸長、健康の保全等を通じ、大学に協力して学生生活の充実 を図り、父母相互の親睦と連帯の責任感によって、子女の将来に希望と幸福をもたらすことを念願する」という趣旨をもって設立されました。

現在では、会員総数は2万6千人を超え、全国有数の伝統と規模を誇る大学の父母会となりました。本部と全国に拡がる56支部が常に緊密に連携をし、大学と協力しながらともにご子女の卒業までを見守り続けております。

【新入生向け冊子】会員のしおり

会員の皆さまへ甫水会の組織運営、事情活動等をご案内する冊子です。
会員対象の奨学金等もございます。是非ご一読下さい。

(2022年度版は2022年5月にご自宅へ郵送予定です)

昨年度のものになりますが、こちらからダウンロード出来ます

 

 

 

 

甫水会HPのご案内

2019年に甫水会は創立60周年を迎え、新たな情報発信の場として独自のホームページを制作いたしました。
全国56支部に分かれ、本部の行事とは別に支部の活動も行っております。
様々なイベントを企画しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

    東洋大学甫水会HP(別サイトが開きます)