就職・キャリア支援室からのお知らせ

就職・キャリア支援室について

就職・キャリア支援室は、学生の皆さんが自身で進路やキャリアについて考えることができるよう支援する場所です。高校の進路指導室のような場所ではありません。就職・キャリア支援室では、個別相談を受けたり、インターンシップ情報を探すことができたり、進路に関する様々な情報を得ることができます。困ったことがあれば遠慮せず気軽に利用してください。『就職・キャリア支援室利用ガイド』(動画)では、本学の就職活動支援について、低学年向け就活イベントの案内、大学からのお知らせについての案内など、わかりやすくまとめた内容になっています。入学後、ToyoNet-ACEのコース“【就職支援室】就活情報(1・2年生向け)”で見ることができます。

■1年生のためのキャリアガイダンス(動画配信)

AI 、ロボット、5G、DX… 皆さんが卒業する頃、社会や仕事は大きく変化しているでしょう。社会に出る準備段階である入学から卒業までの時間をどんなマインドで学生生活を送ればよいでしょうか。不安要素ばかりだと思っている皆さんも多いかもしれませんが、大学生活で皆さんがこれからどんな準備をしたら良いのか、この動画が皆さんをナビゲートします。入学したばかりの今だから準備できること、4年後の就職活動で成功する秘訣、知りたいあなたはまずこの動画から!是非アクセスお願いします。動画はToyoNet-ACEのコース“【就職支援室】就活情報(1・2年生向け)”で配信します。配信が決まり次第、このホームページでお知らせします。

※以下は昨年の案内(参考)です。

 fukushima 

■Withコロナ・DX時代を勝ち抜くための新キャリアプログラム、"東洋大学キャリア・オナーズプログラム" を2022年度も実施予定!

本プログラムは、これからの社会で求められる、課題をマーケットインできる力、デジタル技術を活用して社会課題を解決する考え方を一足早く身に付けることを目的とします。DX(デジタル・トランスフォーメーション)トップランナー企業が自社人材育成のために活用している世界最大級のe-ラーニングコンテンツ、Udemy Businessを利用しながら、データを活用して解くに値する課題を見出す力、試行錯誤しながらより良い解決策に近づく力、変化を察知し自らアップデートしながら思考し続ける力などを総合的に高める取り組みを行います。現在、2021年度1年生40名が奮闘中です!「コロナ禍に何をしていましたか?」就職活動の際に企業から尋ねられたとき、この講座に参加し、学んだことは企業への強烈なアピールになります。事前ガイダンスや応募方法、プログラムの詳細などは、ToyoNet-ACEのコース“【就職支援室】就活情報(1・2年生向け)”で配信します。2022年度の実施が決まり次第、このホームページで追加情報をお知らせします。

※以下は昨年の案内(参考)です。

cop

 

新入生向けキャリアガイダンスは、所属キャンパス毎に内容や実施形態が異なる場合があります。その場合、所属キャンパスの指示に従ってください。