1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. TOP
  4. 2021年4月より証明書コンビニ発行サービスを開始いたします[2月24日情報更新]
MENUCLOSE

2021年4月より証明書コンビニ発行サービスを開始いたします[2月24日情報更新]

2021年4月より、在学生、一部の卒業生(修了生)を対象に、全国のコンビニエンスストアで証明書が発行できるサービスを開始いたします。
これは、必要な証明書をオンラインで申請後、クレジットカードや現金でコンビニ決済を行い、全国のコンビニ(セブン‐イレブン、ファミリーマート、ローソン)の各店舗内に設置されているマルチコピー機で証明書が発行されるサービスです。
※一部の証明書や卒業年によっては、オンライン申請郵送サービスになります(必要な証明書の申請後、クレジットカードもしくは現金でコンビニ決済を行い、従来通り大学から郵送にて送付)。
利用方法などの詳細は、3月以降に別途、証明書コンビニ発行サービスのページにてお知らせいたします。

また上記サービスの導入に伴い、2021年4月1日より下記の通り各種証明書の手数料を改定いたします。

証明書・申請書名
(発行対象別)
手数料
(単位:円)
在学生 在学証明書 200
成績証明書 200
卒業見込証明書 200
修了見込証明書 200
健康診断証明書(本学書式) 200
卒業生
(修了生)
卒業証明書 500
修了証明書 500
成績証明書 500

※証明書及び発行手数料金額一覧の詳細はこちら[PDFファイル/45KB]をご確認ください。
※上記手数料には、コンビニ発行サービス利用時にかかる手数料を含みます。(ただし店舗での印刷代は別途必要となります。)
※郵送で証明書をお申込みの場合、3月31日(水)までの本学必着分については現行の手数料、4月1日(木)以降に本学に到着した分については改定後の手数料にて発行いたします。

今後とも、在学生および卒業生(修了生)の学生サービス充実を図り、更なる利便性の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。