1. Toyo University TOP 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. TOP
  4. 2020年度 9月学位記授与式・卒業式の中止について
MENUCLOSE

2020年度 9月学位記授与式・卒業式の中止について

2020年度9月卒業(修了)予定の学生・院生、ならびにご家族の皆さまへ

東洋大学では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため対策委員会を設置し、感染拡大防止策を検討してまいりました。新型コロナウイルス感染症は依然として収束を見せず、ここにきて公表される感染者数も増加しております。こうした状況に鑑み、対策委員会にて熟慮した結果、917日に予定していた学位記授与式・卒業式の中止を決定するとの判断にいたりました。

本年卒業(修了)する学生・院生とそのご家族の皆さまにとりまして、学位記授与式・卒業式はかけがえのない重要なライフイベントであり、さまざまにご準備され、心待ちにされておられた中、このようなお知らせを申し上げなければならないことは大変に申し訳なく、残念に思っております。

こうした状況から、2020年10月25日に開催される「東洋大学ホームカミングデー」にあわせ、2020年3月・9月卒業生を対象とした「オンライン卒業式」を開催いたします。「オンライン卒業式」では著名人として活躍する卒業生にもライブで参加いただき、皆さんの心に残るような本学ならでは、今回ならではの卒業式を挙行すべく準備を進めておりますので、是非ご参加ください。詳細は9月下旬に本学ホームページ上に特設サイトをオープンしますので、そちらをご覧ください。卒業生の皆さんの“ご来場”を心よりお待ちしております。

本来挙行すべきであった学位記授与式・卒業式の中止につきましては、皆さま、そしてご家族を含めた周りの方々への安全を第一に考えた末の苦渋の決断として、何とぞ、皆さまのご理解とご寛容を賜りますよう、お願い申し上げます。

2020821
東洋大学学長 矢口悦子

 

 

学位記および卒業・修了に伴う各種書類の受け渡し方法のお知らせ

卒業・修了に伴う学位記や各種書類については、宅配便でお送りいたします。本来であれば、対面にて、一人ひとりにお渡しするべきものでありますので、本学としても大変に残念な措置であり、心よりお詫びを申し上げます。感染経路が不明な発症者が相次いで確認されている現在、対面での受け渡しによる感染の防止を徹底できないことから、学生及び教職員の安全確保を優先せざるを得ないと判断いたしました。何とぞご理解くださいますようお願いいたします。


学位記や各種書類の発送に伴う送付先確認のお願い

卒業・修了予定の学生・院生につきましては、事前に送付先の確認をお願いいたします。
学位記や各種書類の発送にあたっては、以下のとおりToyoNet-Gに登録されている住所にお送りいたします。

学部生・・・学費振込用紙の送付先 ※ただし、成績表送付不同意者は学生現住所となります。
大学院生・・・学生の現住所

上記の住所以外に送付を希望する場合は、ToyoNet-Gの「アンケート」より送付先情報をご登録ください。なお、登録する住所については、917日(木)以降で確実に受け取ることができる住所を登録してください。

送付先情報登録締切日: 2020年8月31日(月)

ToyoNet-Gログイン画面

学位記や各種書類の発送は9月17日(木)を予定しております。なお、発送先の地域によって、到着日が異なりますので予めご了承ください。

進路状況調査のお願い

卒業・修了後の『進路状況』について、以下のWEBアンケートフォームにて必ずご回答をお願いいたします。なお、一度報告した後に回答内容が変更になった場合(内定した・内定先が変わった・進学に変更等)も、再度登録をお願いいたします。
※この進路状況調査は、進路が決定している方(就職・自営業・進学・留学)だけでなく現在就職活動中・進路検討中なども含む、すべての方が対象です。

【回答方法】

QRコードもしくはURLよりご回答をお願いします。

https://forms.gle/43zwDQAXkHLKoCFx6

【回答期限】

2020930日(水)