1. Toyo University TOP 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. TOP
  4. 『2019年日本留学AWARDS』で部門大賞を受賞しました
MENUCLOSE

『2019年日本留学AWARDS』で部門大賞を受賞しました

『日本留学AWARDS』は、一般財団法人日本語教育振興協会「日本語学校教育研究大会」主催の留学生の環境整備を目的に設立した賞で、日本語学校の教職員が留学生に勧めたい進学先アンケート結果を集計し、5部門ごとに東西2地区に分け、授賞対象を選出、授賞式当日は各部門の入賞校から大賞校を発表、表彰するものです。

本学は、2019年の〔私立大学文科系部門 東日本の部〕で「入賞」し、さらに、2019年8月3日に国立オリンピック記念青少年総合センターにおける表彰式において、〔私立大学文科系部門 東日本の部〕の「大賞」を受賞しました。同部門の大賞の受賞は2017年に続き2度目となります。

本学の留学生への教育に対し、ご理解並びにご支持くださった関係の皆様に深く感謝申し上げます。

【当日の表彰式に出席した髙橋一男副学長のコメント】
本学では留学生に対して、学習面や生活面などでさまざまサポートしていますが、2017年度からは外国人留学生の日本での就職率を向上させるべく「留学生就職促進プログラム」に則り、ビジネス日本語の学習などに力を置いた教育を実施しています。これからも日本留学を志す留学生に評価される大学となるよう教育活動や施設整備につとめてまいります。

関連リンク

◎ 日本留学AWARDS 公式サイト
留学生就職促進プログラム(文部科学省委託事業)