1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 研究
  4. 産官学連携
  5. 産官協同教育センター
  6. 2021年度中核人材育成WEBセミナー「ブランディングと事業戦略づくりの実践ポイント」を開催します(7月17日(土)10:30~12:00)
MENUCLOSE
研究・産官学連携活動案内2021

2021年度中核人材育成WEBセミナー「ブランディングと事業戦略づくりの実践ポイント」を開催します(7月17日(土)10:30~12:00)

このたび、産学協同教育センターでは中核人材育成Webセミナー「ブランディングと事業戦略づくりの実践ポイント」を開講いたします。

●ブランディングにも事業戦略づくりにも、必須のポイントとは?

・戦略策定のポイントは3つ
・3つのポイントの実務上の留意点とは…

●事業もブランドもコンセプト創出が決め手

   ・コンセプトって何?
   ・コンセプトの発想技法とは? 

ブランディングも事業戦略も、要点は「誰に」、「どんな価値を」、「どのように提供するか」の3つ。
『誰に』は「セグメンテーション(S)」と「ターゲティング(T)」
『どんな価値を』は「ポジショニング(P)」や「バリュープロポジション」
『どのように提供するか』は「4P」や「4C」に当たります。
本セミナーでは実務上の留意点を教授します。それぞれの言葉の意味や構造や構想手順についても説明しますが、とくに「どんな価値を≒コンセプト≒ベネフィット」を重視し、この発想技法のワークを含めた講義を行います。

 

■日時:2021年7月17日(土) 10:30~12:00

■Webセミナーの参加方法:

本WebセミナーはCisco Webex を利用して開催いたします。
お申し込み後、事前にご登録いただいたメールアドレスに受講用URL等をご案内いたします。
お申し込みから1週間以内に事務局より連絡がない場合には、お手数ですが下記までお問い
合わせください。

■ 受講料:無料

■ 定員:30名 (先着順)

■ 申込期限:7月14日(水)

■ お申込み方法:下記URL、もしくは添付チラシのQRコードからお申込みください。
URL:  https://forms.gle/wNxjzf1nM1y2bqYE9