1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 研究
  4. 産官学連携
  5. 産官協同教育センター
  6. 2020年度中核人材育WEBセミナー「SDGsから考える企業のエネルギー問題」を開催しました
MENUCLOSE
研究・産官学連携活動案内

2020年度中核人材育WEBセミナー「SDGsから考える企業のエネルギー問題」を開催しました

このたび、産学協同教育センターでは、12月5日(土) に2020年度中核人材育WEBセミナー「SDGsから考える企業のエネルギー問題」を開催しました。

2015年9月に国連で採択された文書「2030アジェンダ」において、17の目標と169のターゲットからなる2030年に達成すべき「SDGs」(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)が掲げられました。
「SDGs」は企業等組織の社会的責任(CSR:Corporate Social Responsibility)におけるESG(環境、社会、ガバナンス)の取り組みにもつながり、企業価値の向上にも役立てられています。
このセミナーでは、SDGsを企業の取り組みとして採り入れたい方を対象に、SDGsにおけるエネルギーを中心とした目標とターゲットを見ながら、企業が取り組むべきエネルギー問題について考えることを目的として開催されました。

当日は計30名の方が参加し、受講者からも活発な質問、意見交換がなされ、大変盛況のうちに終了しました。
ご参加いただきありがとうございました。