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研究・産官学連携活動案内2021

2020年度中核人材育WEBセミナー「消費者行動とマーケティング」を開催します(オンデマンド配信 1月14日~1月20日)

このたび、産学協同教育センター 中核人材育成Webセミナー「消費者行動とマーケティング」を開講いたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴って生活様式が一変し、これまで順調に拡大してきた「コト消費」需要に陰りが出てきました。旅行やイベント・コンサートといった「コト消費」代表格への支出減少から、「モノ消費」に回帰するのではないかといった声も聞かれます。しかし実際には、景気の悪化が懸念される現状で「モノ消費」需要が拡大するとも思えません。ウィズコロナ時代にあっても、やはり「モノ消費」よりも「コト消費」を重視する必要がありそうです。

このセミナーでは、たくさんの具体例を挙げながら「コト消費」を理解し、「トキ消費」や「イミ消費」といった新しい消費行動を表す言葉も交えながら、見えにくい消費者心理と、目に見える消費者行動に基づいた新しいマーケティングについて考えてみたいと思います。

 

■日時:2021年1月14日(木) ~1月20日(水)

■Webセミナーの参加方法:

本Webセミナーはオンデマンド方式で配信します。お申し込み後、事前にご登録いただいたメールアドレスに受講用URL等をご案内いたします。

■ 受講料:無料

■ 定員:30名 (先着順)

■ 申込期限:1月5日(水)

■ お申込み方法:下記URL、もしくは添付チラシのQRコードからお申込みください。
URL: https://forms.gle/QG6G586WLpNer4tF6