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資料の返却・予約保管期限日について(1/7期限)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年1月1日以降の貸出資料の返却日および予約保管中資料の受取期限日を
2021年1月7日(木)に一律延長していますが、以降の延長は行いません
期限までに返却・受取を行ってください。(郵送・宅配便での返却可。詳細はこちら
次に利用を希望している方が速やかに借りることのできるよう、ご協力をお願いいたします。

FAQ

「まだ借りていたいのですが、OPACから再延長の手続きはできますか?」
― できます。
こちらの動画を参照し、延長手続きをおこなってください。
東洋大学附属図書館ガイダンス-08_借りている資料の返却期限を延長する方法は?
ただし、利用条件および資料によっては、延長ができない場合もあります。


「大学に足を運ぶことができません。本を返却したいのですが、どうすればいいですか?」
― 郵送・宅配便で返却をすることができます。詳細はこちら


「事情があり、どうしても、いま本を返却することができません。次に借りるとき、ペナルティが課せられますか?」
― いいえ。当面の間は罰則を適用いたしません。
通常は返却期限を過ぎると、罰則として延滞日数と同じ期間、貸出停止となりますが、昨今の社会情勢を受け、当面の間は罰則を適用しない対応とします。(延滞資料返却時に罰則を解除します。)
返却ができるようになりましたら、次の方のためにも可能な限り速やかに、ご返却ください。
(ご事情により返却ができない方へも、引き続き図書館からリマインドメールが送信されますことを、ご了承ください)


「返却期限が過ぎてしまった本が手元にあるのですが、新たに資料を借りることはできますか?」
― できません。
返却期限を過ぎた資料がある場合は、新たな資料の貸出はできません。延滞資料を返却の上、貸出の手続きを行ってください。


<学外の方へ>
学外の方(校友・協定校等)は現在キャンパス内への入構ができません。(https://www.toyo.ac.jp/news/top/20200630/
郵送・宅配便での返却にご協力ください。来校できない学生、教職員についても郵送等での返却を受付けます。(送料は利用者負担となります)
郵送・宅配便利用での資料の返却についてはこちらをご確認ください。

以上