1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 国際交流
  4. ボローニャ大学(イタリア)との国際学生ミーティングが開催されました

ボローニャ大学(イタリア)との国際学生ミーティングが開催されました

2022年5月13日18:00から19:30(日本時間)、イタリアのボローニャ大学と「コロナ禍の時期に学んだことやポストコロナに託している思い」をテーマに国際学生ミーティング(ISM)をZoomで行いました。

東洋大学側の関連業務を国際教育センターの副センター長、グリーン・H・スティープン、同センターの講師、アンドレエフ・アントンが担当しました。
冒頭では、スティーブン・グリーン際教育センター副長およびボローニャ大学現代文学・言語・文化学部上級講師のフランチェスコ・ヴィトゥッチーよりご挨拶がありました。

その後、アンドレエフの司会に従い、最初はボローニャ大学在学生4名、それから東洋大学在学生より発表がありました。

学生参加者数の内訳は以下の通りです。

大学

発表者

一般参加者

東洋大学

11名

16名

ボローニャ大学

4名

0名

 

ISM with Bologna University

写真1会場の様子

両大学の学生は積極的に話をし、活発な交流が行われました。
閉会の挨拶を兼ねて簡単な協議を行い、新たなテーマを設定し、年内に第3回のISMの開催を検討することに合意しました。

国際教育センターでは、引き続き、新しい出会いから学びが生まれる場を提供していきます。皆さんの積極的なご参加をお待ちしております。(講師:アンドレエフ・アントン)