1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 東洋大学スポーツ
  5. 東洋大学スポーツニュース
  6. 【空手道部】第59回東日本大学空手道選手権大会(男子団体組手競技)で36年ぶりの優勝!

【空手道部】第59回東日本大学空手道選手権大会(男子団体組手競技)で36年ぶりの優勝!

2023年5月5日、日本武道館で開催された「第59回東日本大学空手道選手権大会」(競技種目:男子団体組手競技)で、本学が優勝。見事、参加49校の頂点に立ちました。
また、本学の優勝は36年ぶりとなります。
ご声援いただきまして、ありがとうございました。

第59回東日本大学空手道選手権大会で東洋大学が優勝しました

佐藤 秀喜監督のコメント

この度、男子団体組手では36年振りの優勝を果たすことができました。
この優勝はご父兄、OB・OGそして大学関係者、みなさまのご支援、ご協力があってのものだと思っております。
2023年度のシーズンは始まったばかりです。今後の試合でも良い結果が残せるよう稽古に励みます。
これからもご声援の程、よろしくお願いいたします。

熊川 遼主将のコメント

東洋大学空手道部男子主将の熊川です。
皆様のご支援、ご声援のおかげで東日本優勝する事ができました。ありがとうございました。
この優勝は自分1人では到底辿り着くことができない事でした。まだまだこのチームは成長できると私は思っています。
全日本学生選手権大会まであと半年となりますが、女子も含め全種目優勝できるよう全力で稽古に励みます。
これからもご声援の程よろしくお願い致します。

【関連サイト】

全日本学生空手道連盟:第59回東日本大学空手道 選手権大会結果速報ページ
東洋大学 空手道部の紹介ページ