1. Toyo University TOP 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 東洋大学スポーツ
  5. 東洋大学スポーツ
  6. ラグビー部が「埼玉親善大使」としてドイツのラグビー大会に出場します
MENUCLOSE

ラグビー部が「埼玉親善大使」としてドイツのラグビー大会に出場します

埼玉県とドイツ・ブランデンブルグ州が姉妹提携20周年を記念した、「サンスーシ・カップ・フレンドリーマッチ2019」に本学ラグビー部11名が出場することになりました。
現地への訪問期間は2019年6月4日~12日で、期間中は「埼玉親善大使」としてドイツ・ブランデンブルグ州政府の訪問や交流プログラムへの参加など、埼玉県とブランデンブルグ州との国際交流の懸け橋役も務めます。
上田知事から埼玉親善大使の委嘱を受けました
5月29日、埼玉県庁で壮行会が催されました。
上田清司埼玉県知事から「埼玉県親善大使」の委嘱状が渡され、「ラグビーワールドカップや東京オリンピック・パラリンピックの開催が近づいていますので、ラグビーを通じて埼玉県をアピールしてきてください。現地での活躍を期待しています。」と熱いエールを送っていただきました。

上田知事とともに監督や選手との集合写真
【福永昇三 監督のコメント】
上田知事から激励をいただき感謝いたします。期待に応えられるように頑張ってまいります。

【葛見達哉 キャプテン(法学部・法律学科 4年)のコメント】
ラグビーを通じて埼玉県とドイツの国際交流の橋渡し役となるように頑張りたいと思います。

関連Webサイト(埼玉県報道発表資料)