1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学生生活
  5. 2021年度の授業実施について(4月23日情報更新)
MENUCLOSE

2021年度の授業実施について(4月23日情報更新)


2021年2月5日

在学生及び保護者の皆様
本学の受験をお考えの皆様
本学への入学を予定している皆様

東洋大学学長 矢口悦子

2021年度の授業実施につきまして(第二報)

2020年12月18日付で2021年度の授業実施についてお知らせいたしました。その後、新型コロナウイルス新規感染者数は急増し、政府の緊急事態宣言発出など収束の兆しが見えない状況となっております。こうした状況下において、2021年度の授業実施については学生及び教職員の健康の確保を最優先しつつ、できる限り対面授業を実施することで、学生の皆様に豊かな学びを提供できるよう、具体的な検討を重ねてまいりました。
その結果、2021年度の春学期については、新型コロナウイルス感染症拡大防止を図るため、対面授業を行う科目と非対面(オンライン)授業で行う科目に分けて授業を実施することといたします。
対面授業を行う科目や、授業実施方法等は学部、キャンパスごとに異なります。詳細を以下のリンクでお知らせしますのでご確認ください。なお、新型コロナウイルスの感染状況より、対面授業を非対面(オンライン)授業に変更する場合もあります。本学学生については、最新の情報を、ToyoNet-Ace(本学学生専用LMS)等でお知らせしますので、ご確認いただくようお願いいたします。
また、2021年度秋学期の授業実施につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染状況や政府、行政機関の要請等も踏まえて充分に検討した上で、改めてホームページ等を通じてお知らせいたします。

引き続き、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

以 上


2020年12月18日

在学生及び保護者の皆様
本学の受験をお考えの皆様

東洋大学学長 矢口悦子

2021年度の授業実施につきまして(第一報)

本学の2021年度における授業につきましては、非対面(オンライン)授業を導入しながら、感染防止対策に十分留意の上、できる限り対面授業を実施する方向で準備を進めております。
ただし、新型コロナウイルスの感染状況に応じ、対面授業のあり方については適宜判断をしていくことになります。詳細については、後日改めて第二報としてお知らせいたします。

在学生及び保護者の皆様、本学の受験をお考えの皆様におかれましては、今後もマスク着用、手指消毒の徹底、三密の回避など、感染防止の取り組みを継続してくださいますようお願い申し上げます。

以 上