1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学生生活
  5. 「2021年度新2年生(2020年度入学生)のための入学式」挙行について
MENUCLOSE

「2021年度新2年生のための入学式」挙行について(3月30日情報更新)

2021年3月30日 情報更新

2020年度に入学された学生の皆さん

2020年度に入学された皆さん、1年遅れではありますが、皆さんの入学式を2021年4月6日に日本武道館にて実施致します。
昨年は新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより、皆さんの入学式を中止せざるを得ませんでした。突然非対面授業となってしまい、皆さんの生活は大変制約の多いものであったと思います。それでも、皆さんはそれに耐え、この1年間しっかりと学びを重ねて来られました。その奮闘を讃え、少し遅れてしまいましたが、改めて皆さんのご入学、そして2年生への進級を心よりお祝いし、これからの学びが豊かなものとなるように祈念したいと思います。皆さんのご参加を日本武道館でお待ちいたします。
なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、式典へは2021年度新2年生のみの入場といたします。安心・安全に式典を挙行するための対策として、ぜひともご理解いただきたくお願い申し上げます。
当日は式典の模様をパソコンやスマートフォンなどでご覧いただけるよう、インターネット(YouTube)にて配信いたします。配信URLは、本学Webサイトでお知らせいたします。

2021年3月10日
東洋大学学長 矢口悦子

開催日時・開催場所のご案内

開催時間 対象の学部・大学院(研究科)
16:30~17:15(開場時間 16:00) 全学部・全研究科
【2021年3月30日更新】

2021年度 新2年生のための入学式の「式次第」が完成しました。
新入生の方は、内容をご確認ください。

【2021年3月30日更新】
2021年度 新2年生のための入学式の模様を、以下のURLで配信します。

日本武道館に入場できないご家族の方及び当日ご来場できない新2年生は、パソコンやスマートフォン等でご覧ください。この動画は、2021年4月18日まで公開します。

注意事項

  1. 既に学部・研究科等で実施するイベントがある場合は、そちらを優先してください。
  2. 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、日本武道館での式典には2021年度新2年生の方以外は入場できません
    入場に際し学生証を確認しますので、必ず持参してくださいなお、日本武道館では再入場は認められません。
  3. ご来場には公共交通機関をご利用ください。車両でのご来場はできませんので予めご了承ください。なお、混雑緩和のため、最寄り駅構内及び改札口付近での待ち合わせはご遠慮願います。
  4. 式典当日は会場周辺が大変混雑します。お早目のご来場をお願いします。開始時間の30分前より入場いただく予定です。
  5. 式典終了後は速やかに帰宅し、会食会合の開催はお控えください。
  6. 日本武道館周辺での勧誘活動等は本学とは一切関係ありませんので、ご注意ください。
  7. 日本武道館場内及び日本武道館周辺は禁煙です。喫煙はご遠慮ください。
  8. 今後新型コロナウイルス感染状況によっては式典を変更・中止する場合があります。その際は本学Webサイトでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策等におけるご協力のお願い

  1. 式典当日は各入場口にて検温を実施します。
  2. 式典開始前に式典会場内の消毒作業を行います。
  3. 会場内では常時マスクを着用し、会話を控え、対人とのソーシャルディスタンスを確保し、密集を避けるようご協力ください。
  4. 特に、日本武道館周辺での密集・密接を避け、大声での会話は控えるなど格別の配慮をお願いします。
  5. 当日はご自宅で検温し、本人が平熱であることを確認してください。
  6. 以下に該当する方はご来場をお控えください。
    ①37.5℃以上の発熱がある方。
    ②感冒症状(発熱、頭痛、筋肉痛、咳、喀痰、咽頭痛、鼻汁、鼻閉など)がある方。
    ③強い倦怠感、息切れ(呼吸困難)、嗅覚・味覚異常がある方。
    ④嘔気・嘔吐、下痢等の消化器症状がある方。
    ⑤その他体調の優れない方。
    ⑥2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触のある方。
    ⑦2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴のある方。

※新型コロナウイルス感染予防、拡散防止のため、皆様のご協力をお願いいたします。

問い合わせ窓口

日本武道館での式典に関すること
東洋大学 学生部 mlgakuseibu@toyo.jp