1. Home ホーム
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学習支援
  5. 川越キャンパス
  6. グローバルコミュニケーションスペース
  7. 2018年度 「未来を拓くトップセミナー」を開催しました(川越キャンパス)
MENUCLOSE

2018年度 「未来を拓くトップセミナー」を開催しました(川越キャンパス)

川越キャンパスで「未来を拓くトップセミナー」が開催されました

2018年7月4日(水)16時30分より、川越キャンパス4号館において、さまざまな分野の第一線で活躍中のトップを講師として招く「未来を拓くトップセミナー」が開催されました。
今回は、株式会社エイビット代表取締役社長、檜山竹生氏に御登壇いただき、『世界を巻き込む情報・通信革命の衝撃に備えろ』と題して、これからの未来を担う学生へのメッセージを熱く語っていただきました。マイコン技術開発の設計事務所創業、マイコン関連雑誌の創刊のエピソード等を聞いた参加学生からは「今回のセミナーで、自分のやるべきことが少し見えた。起業については、まず行動を起こすことが大切なんだと知った」「現代の日本を黄昏時と表現されたことが印象的。この先の生き方、未来の作り方について、じっくり、大胆に考えてみたい」等の感想が寄せられました。

    

東洋大学理工学部、総合情報学部では、グローバル人財の育成を通じ、世界で活躍できるエンジニアの育成に継続的に取り組んでまいります。また、国際的視野を持ち専門分野で活躍できる優秀な学生を育成するため、計画的かつ積極的に意識改革を行うべく様々な取組を今後実行していきます。

(株)エイビット 理工学部 総合情報学部 東洋大学トップセミナー