1. Home ホーム
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学習支援
  5. 川越キャンパス
  6. グローバルコミュニケーションスペース
  7. 【国際交流】川越キャンパスで「留学生の集い」を開催しました
MENUCLOSE

【国際交流】川越キャンパスで「留学生の集い」を開催しました

川越キャンパスで「留学生交流会」を開催しました。

平成30年7月5日(木)、東洋大学川越キャンパス福利厚生棟において、今年度3回目となるGCS(グローバルコミュニケーションスペース)主催の留学生交流会を開催しました。今回の主たる目的は、留学生のウェルカムパーティです。昼食をとりながら、主に英語を用いてのコミュニケーションを楽しんだ日本人学生からは、「留学生と話し、語学だけではなく違う文化を学ぶことが出来て有益だった」などの感想がありました。

ランチ会終了後は8号館に移動し、七夕をテーマにアクティビティを開催。英語での交流ゲームなどを楽しみ、マイケルシュルマン准教授(生体医工学科)の星についてのレクチャーを受けることもできました。約50名の学生が参加し、交流を深めました。

東洋大学理工学部、総合情報学部では、入試制度の拡充や留学生の生活支援を通じ、留学生の積極的な受け入れを行なっております。
また、在学する日本人学生の海外留学支援や語学試験対策などを通じ、積極的なグローバル人財の育成を通じ、世界で活躍できるエンジニアの育成に継続的に取り組んでまいります。

      

理工学部総合情報学部グローバルコミュニケーションスペース