1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学部・学科
  5. 法学部
  6. ノルウェー大使特別講演会のお知らせ

ノルウェー大使特別講演会のお知らせ

 東洋大学法学部では、国際的な視野・知識・経験を持った学生を育成することを目的とし、教育・社会発展・平和学を英語で学習する機会として「ノルウェー・トロムソ大学 平和学研修」を、北欧・ノルウェーに渡航して実施してきましたが、コロナ禍により研修の実施を中止せざるを得ないという判断をいたしました。

 しかしながら、このたび駐日ノルウェー王国大使館のご協力により、グローバルな視野を涵養する機会として、ノルウェー王国大使をお招きし、下記のとおり、特別講演会を開催することになりました。

 

●日時

 10月27日(水) 14:45~16:15(4時限)

●講演者

 本邦駐箚ノルウェー王国大使 インガ・M.・W.・ニーハマル 閣下

●テーマ

 ノルウェー外交政策 ~平和構築・紛争解決・発展途上国への国際援助~

●対象者

 東洋大学学生

●申込方法

  ToyoNet-G > アンケート > ノルウェー大使特別講演会(10月27日)申し込みについて

 ※締切 10月25日(月) 17:00

●参加方法

 オンライン(ZOOM)による

  ※申込された方には、講演会当日までにZOOM(予定)のリンクアドレスをご連絡します。

  ※オンラインによる参加の場合は発言することはできません。

●備考

 ・参加すると「TGポイント」1ポイントが付与されます。

 ・日本語への通訳はありません。

 ・法学部の一部授業を履修している学生は講演会場で参加します。

 

●PDFファイル

 ノルウェー大使特別講演会