1. 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. 学部・学科
  5. 総合情報学部
  6. 【総合情報学部】2020年度総合情報学部 学位記・卒業証書授与式に関して

【総合情報学部】2020年度総合情報学部 学位記・卒業証書授与式に関して

2021年3月23日(火)東洋大学学位記授与式・卒業式は、日本武道館で挙行されましたが、新型コロナウイルス感染症対策にため、総合情報学部の学位記・卒業証書授与式は、実施されませんでした。そのため、総合情報学部の各種授与式が、当日15:00より学部長室で開催されました。

土田賢省総合情報学部長の祝辞

2020年度(令和2年度)総合情報学部卒業の皆様、卒業おめでとうございます。3年次後半と最終学年はコロナ禍で、勉強、スポーツ、その他様々な活動が制限されました。その中で、卒研、課外活動等、本当によく頑張ったと思います。総合情報学部は文理融合でかつ文武両道です。本学部の卒業生には、スポーツや課外研究などで素晴らしい活躍をして、私たちに感動、喜び、元気を与えてくれた、誇るべき仲間がいます。今後も、さらに活躍することを願い、みんなで応援していきたいと思います。このような多様な個性の集まりで、それぞれ違った輝きをし、それらが相互に反応し合ってさらに輝きを増していく、それが総合情報学部の特徴だと思います。このような環境で共に学び、素晴らしい個性を持ち、そして我々の誇りである卒業生の皆さんの益々の活躍と幸福を願っております。

各種授与式

東洋大学「学長賞」、総合情報学部「学部長賞」、川越キャンパス同窓連絡協議会「優秀卒業研究賞」、空気調和・衛生工学会「振興賞学生賞」の授与式を行いました。当日、参加できない受賞者もいました。※写真は、正面から向かって左右とする。

卒業式
(写真:右から6番目は、学部長の土田賢省先生)

学長賞は、日本武道館で東洋大学の学長、矢口悦子先生から授与されました。受賞者の川野将虎(かわの まさとら)さんは、東京五輪代表(陸上競技、50km競歩(男子))です。
卒業式
(写真:左は川野将虎さん、右は土田賢省先生)

学部長賞は、学部長の土田賢省先生から授与されました。受賞者の西山和弥(にしやま かずや)さんは、東洋大学陸上部の駅伝主将として活躍されました。
卒業式
(写真:左は西山和弥さん、右は土田賢省先生)

学部長賞は、学部長の土田賢省先生からから授与されました。受賞者の村上頌樹(むらかみ しょうき)さんは、東洋大学野球部(主戦投手)として活躍されました。阪神タイガースに入団が決まっています。
卒業式
(写真:左は村上頌樹さん、右は土田賢省先生)


川越キャンパス同窓連絡協議会「優秀卒業研究賞」は、同窓連絡協議会幹事の安藤圭佑(あんどう けいすけ)様から授与されました。受賞者の淺谷冴(あさや さえ)さんは、特に優秀な成績を収められました。
卒業式
(写真:左は淺谷冴さん、右は安藤圭佑様)

空気調和・衛生工学会「振興賞学生賞」は、振興賞学生賞登録教授の小瀬博之(こせ ひろゆき)先生から授与されました。受賞者の淺谷冴(あさや さえ)さんは、「優秀卒業研究賞」に加えて二つの受賞となります。卒業研究・制作で取り組んだ題目「SDGs活動を広めるための映像」が評価されました。
卒業式
(写真:左は淺谷冴さん、右は小瀬博之先生)

授与式の後、川越キャンパス4号館の前で集合写真を撮りました。

校友会学生研究奨励賞は、近藤友啓(こんどうともひろ)さんが、論文題目「感情語分散表現辞書の開発とGoogleクチコミ分析への応用」で授与されました。