1. Toyo University TOP 東洋大学TOP
  2. ニュース
  3. 教育
  4. キャリア教育・就職支援
  5. 宮城県と学生UIJターン促進に関する協定を締結しました
MENUCLOSE

宮城県と学生UIJターン促進に関する協定を締結しました

2019年10月28日、宮城県と本学は学生UIJターン就職支援に関する協定を締結しました。

同日には宮城県庁にて石井健一就職・キャリア支援部長と鈴木秀人宮城県経済商工観光部長がUIJターン促進に向けた意見交換を行い、協定書を取り交わしました。

本協定は宮城県と本学が相互に連携・協力して、学生に対し宮城県内の企業情報等を提供するなど就職活動を支援することにより、県内出身者をはじめとする学生のUIJターン就職の一層の支援及び促進することを目的としています。

本学内でのUIJターン就職に関する個別相談会の実施などをはじめ、宮城県内企業・団体への就職やインターンシップを希望する学生に、より充実した支援を行います。

現在、本学は宮城県を含む18自治体と就職促進にかかわる協定等を締結しており、今後も各地方自治体との協力を図りながら、学生の就職支援に積極的に取り組んでまいります。

Miyagi

                    鈴木秀人宮城県経済商工観光部長(左)と石井健一就職・キャリア支援部長(右)