1. 附属牛久高等学校 >
  2. 入試情報 >
  3. 入試出願情報サイト >
  4. 2021年度 併願推薦・一般入学試験受験者の皆様へ(お願い)

2021年度 併願推薦・一般入学試験受験者の皆様へ(お願い)

2021年度 併願推薦・一般入学試験受験者の皆様へ(お願い)

本校では、新型コロナウイルス等の感染症に対応し、教職員のマスク等の着用、検温管理、手指消毒をはじめ、教室等の施設、備品の消毒、アルコール消毒液の配備、換気等の対策を徹底し、安心して受験できますよう努めております。

なお、受験生が新型コロナウイルス等に感染した場合あるいは感染が疑われる場合は、他の受験生等への感染拡大防止のため、試験日当日の受験をご遠慮いただきます。

ただし、受験機会確保の観点から、所定の申請手続を経た受験生には新型コロナウイルスに伴う追入試(以下、追入試)を行います。

今後の状況により対応を見直すことがありますが、その場合は改めて本サイトにてお知らせいたします。

 

当日受験の目安

・以下の条件に当てはまる場合、受験できません。

①試験当日または直前に37.5度以上の発熱がある場合

②新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者(保健所により指定された者)かつ2週間の経過観察を経ていない、または検査で陰性が確認できていない場合

129日(金)実施の追入試受験となります。(入試の当日までに必ず所定の手続きを行ってください。手続きがされていない場合は、受験できません。

「東洋大学附属牛久高等学校2021年度募集要項」をご参照願います。)

※ 試験途中で体調不良等となって受験が不可能となった場合、追入試受験はできませんので予めご留意ください。また、その場合は保護者の方のお迎えをお願いいたします。

 

試験当日の対応等

①熱・咳・喉の痛み・だるさ・息苦しさ等の体調不良者は、教員に声をかけてください。

②休憩時間の他者との接触、会話は極力控えてください。

③本校敷地内、校舎内のすべての場所で、必ずマスクを着けてください。

マスクは試験会場内で捨てないでください。

④受験教室への入退出を行うごとに手指消毒をしてください。

⑤試験教室では、定期的な換気等行うことがあるため、防寒にも十分ご留意ください。

⑥試験終了後は、分散して下校を案内しますので、待ち合わせ等にお時間を要する場合があります。また、下校時は、寄り道せず、真直ぐ帰宅し、手や顔を洗うようにしてください。

⑦感染拡大予防の観点から、受験生以外、原則として本校敷地内への立ち入りを禁止いたします。

(中学校の先生方、学習塾関係者の方のご来校もご遠慮ください。)
※ 上記対策等は関係諸機関の示す方針に基づいて行っております。また、状況によっては対応等が変更となる場合もありますので予めご了承ください。

 

ご不明な点等は以下までご連絡をお願いします。

東洋大学附属牛久高等学校 029-872-0350(代表)