よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ~入試出願にあたって

【出願に関すること】

 
Q. C方式入試の対象地域ではないのですが、出願できますか?

A. 対象地域以外の方は出願はできません。

 
 
Q. 12月1日~9日に出願入力した場合でも、予備期間に受験料の払い込みや出願書類の提出はできますか?

A. できません。12月1日~9日に出願入力した場合、必ず12月10日~15日に受験料払い込みを、12月10日~16日に出願書類の郵送をおこなってください。

 
 
Q. 出願書類の印刷について、用紙サイズは決まっていますか?

A. すべての出願書類はA4サイズで印刷してください。

 

Q. 推薦書等は生徒募集要項に付録されているものと、HPから印刷したもののどちらがよいでしょうか。

A. どちらでも問題ありません。

 

Q. グローバルコース小論文課題について、印刷する場合は片面印刷2枚と両面印刷1枚、どちらがよいでしょうか。

A. 片面印刷2枚、両面印刷1枚どちらでも問題ありません。

 

Q. 受験票・保管票の顔写真は、データのアップロードと写真貼り付けのどちらがよいでしょうか。

A. どちらでも問題ありません。写真貼りつけの場合は、裏面に出身中学・氏名を記入し、用紙からはがれないようにしっかり糊付けをしてください。

 

Q. 受験票・保管票・宛名票の正しい印刷向きがよくわかりません。

A. 大きく表示されるよう、横向きで印刷してください。下記の図を参考にしてください。

 

 

 

【インターネット出願システムの操作に関すること】

Q. メールアドレスの登録がうまくできません。
Q. プリンターがないのですがどうしたらよいですか。
Q. ログインパスワードを忘れてしまいました。      etc.....

 

A. まずは出願サイト内「よくある質問」を確認

インターネット出願を行うにあたり、「生徒募集要項」や「インターネット出願マニュアル」を読んでもわからないシステムの操作、困ったことがあるときは、出願サイトの画面下部にある「よくある質問」を確認してください。操作手順等や何らかの原因で先に進めない場合等、くわしく説明しています。※インターネット出願サイト運営会社の管理する画面になります。

 

A. 24時間対応のサポートセンターへ連絡

それでも解消できない困り事が発生してしまったら、出願サイト運営会社による24時間対応のサポートコールセンターへお電話ください。サポートセンターの連絡先はインターネット出願サイト画面下部に表示されます。 

1