1. 附属牛久中学校 >
  2. News >
  3. 第6回全国私立中学校テニス大会に出場しました

第6回全国私立中学校テニス大会に出場しました

第6回全国私立中学校テニス大会に女子硬式テニス部が出場しました

2019年12月26日(木)~28日(土)に第6回全国私立中学校テニス選手権大会が兵庫県の神戸総合運動公園テニスコートにて行われました。
本校は北関東の代表として出場し, 以下の戦績をあげました。

 

試合結果

本戦  1回戦 ○東洋牛久 2-1 山脇学園(東京)● 
   2回戦  ●東洋牛久  0-3  城南学園(大阪)○
 敗者コンソレーション  ●東洋牛久 1-2 成蹊 (東京)○

全国の代表20校が集まった大会で, 本戦で1勝をすることができました。

また, たくさんの練習試合も行うことができ, レベルの高い試合経験をたくさん積むことが出来ました。
全国大会という貴重な舞台で, 全国のレベルの高さや他学校のマナー・立ち居振る舞いなど, とても勉強になったと同時に良い経験になったと思います。
この経験を生かし, 各々の目標を明確にしたうえで, 日々の練習に励んでほしいと思います。


最後になりますが, 年末の多忙な時期に応援に駆け付けてくださった保護者の皆様をはじめ, 大会参加までご協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。
今後とも, 本校硬式テニス部の応援の程, 宜しくお願い致します。