1. 附属牛久中学校 >
  2. News >
  3. オールイングリッシュデイズを実施しました(中学1年生)

オールイングリッシュデイズを実施しました(中学1年生)

オールイングリッシュデイズを実施しました

中学3年生がアデレードの語学研修、中学2年生はフィリピンの語学研修に行っている間、1年生は平成30年11月7~8日にかけて、本校に外国人講師をお招きして2日間の英会話教室を行いました。

200-2

今回の目標はたくさん英語を使うことです。
当日の朝は、とても不安そうな顔をしていた生徒たちも、先生方の優しい笑顔に励まさせ、勇気を出して英語を話そうとしていました。

240-2

12名程度の5グループに分かれての英会話教室で、緊張しながらもとても楽しそうに授業を受けていました。
昼食もグループで先生と一緒にいただきました。
先生と会話をしながらの食事で、とても楽しい時間を過ごせたようです。

230

この2日間ですることは、チャレンジ・アクティビティの他に、CM作成、先生にインタビューをして、スタンプやサインを集めることです。
生徒たちは、休憩時間も先生方と楽しそうに過ごしていました。
自分の話す英語が相手に通じていることが、生徒たちの自信へとつながったようです。

210

一日中、英語で過ごしたオールイングリッシュデイズでの経験が、今後の英語学習をきっとよい方向へ導いてくれると期待しています。