1. 附属牛久中学校 >
  2. News >
  3. 第27回茨城県中学校選抜テニス選手権大会 優勝

第27回茨城県中学校選抜テニス選手権大会 優勝

第27回茨城県中学校選抜テニス選手権大会 優勝

1
▲開会式の様子

3月25日(日)、筑波北部公園にて第27回茨城県中学校選抜テニス選手権の県南大会が行われました。天気は快晴。本当にポカポカした一日でした。

本校からは男子が4チーム,女子が2チームエントリーし,熱い戦いが繰り広げられました。部員たちは皆,普段の練習の成果をいかんなく発揮してくれました。

今回の結果は,生徒自身の日頃の努力の賜物だと確信しています。しかし,普段から生活・精神面で部員を支えて下さった保護者の存在を忘れてはいけません。全選手には感謝の念を忘れず,常にテニスをさせてもらっているという気持ちを持ち続けてほしいと思います。

最後になりますが,本校は関東大会出場を見据えてすでに動いております。この勢いで,初の関東大会を勝ち取りたいと思っております。これからも,東洋大学附属牛久中学校硬式テニス部の応援をよろしくお願い致します。

結果

男子 Aチーム優勝、Bチームベスト16、Cチームベスト16、Dチーム1回戦敗退

女子 Aチームベスト16、Bチームベスト16

1
▲右手前から元主将安田(3年),元副主将神田(3年)、後右手から笹川(1年),藤原(1年),井野(1年)