1. 附属牛久中学校 >
  2. 入試情報 >
  3. 地域連携 夏休み講座

地域連携 夏休み講座

地域連携 夏休み講座

 

夏休み限定で校舎を解放するイベントを開催いたします。今年は小学生対象の理科実験教室と英語教室の2つを実施。地域と連携した各種講座を実施いたします。

講座はすべて無料でお申込みいただけます。ぜひお申込みください。

 

※受付は30分前から開始いたします。
※上履きをご持参ください。
※当日は学校見学会(高校)も同時開催しています。
※当日はJR牛久駅東口から本校まで無料シャトルバス(高校見学会と兼用)を運行いたします。

交通アクセスはこちら
キャンパスマップはこちら

①英文日記を作ろう! ~よく使う表現~

この夏、東洋大学附属牛久中学校でグローバル体験をしてみませんか?色々な国の先生と新しい友達と楽しみながら英語を使って日記を作ってみましょう。英語に自信がなくても大丈夫!ネイティブを含めた講師陣が丁寧にフォローいたします。

終了後、本校学食で利用できる学食チケットをプレゼント!

 
日程 時間 対象 定員 申込フォーム
2019年8月3日(土)

10:00~11:30 

小学校5・6年生 30名 250

※受付は30分前から開始いたします。

 

②【小学生対象 理科実験教室】
カラーマジック ~色彩の不思議~

この夏、君も自分だけの色彩ブックを作って「色博士」になりましょう!
みなさんのいつも側にある「色」。色彩によっては、虹のように美しくもなり、時には汚くもなります。そんな色もちょっとした工夫をするだけで、何とも不思議で面白い「カラーマジック」の出来上がり!一緒に「色彩の不思議」に触れ、研究してみましょう!

終了後、参加者の皆様にはその場でお召し上がりいただく学食スイーツをプレゼント!

 
日程 時間 対象 定員 申込フォーム
2019年8月3日(土) 13:00~14:30 小学校5・6年生
30名 250

※受付は30分前から開始いたします。