1. 附属牛久中学校 >
  2. 入試情報 >
  3. 小学生対象 夏休み講座

小学生対象 夏休み講座


夏休み限定で校舎を解放するイベントを開催いたします。今年は小学生対象の理科実験教室と英語教室の2つを実施。本校の雰囲気を味わえる各種講座を実施いたします。

講座はすべて無料でお申込みいただけます。ぜひお申込みください。参加者にはお土産を差し上げます!


イベント中止のお知らせ(8/19掲載)

茨城県が緊急事態宣言の対象地域に追加され、期間が8月20日(金)~9月12日(日)までと発表されたことから、下記7月30日掲載文章でお知らせいたしました9月5日(日)、12日(日)の2日間を中止することといたしましたのでお知らせいたします。参加を検討いただいておりました小学生・保護者の皆様におかれましては、急な中止の連絡となり大変申し訳ございません。


日程変更のお知らせ(7/30掲載)

この度は、本校の「夏休み 小学生対象講座」にお申込みいただきありがとうございます。

さて、今般、新型コロナウイルス感染症が再拡大しております。現在、関東圏におきましては「緊急事態宣言」が東京都で発令中です。また昨日、政府により千葉県・埼玉県・神奈川県も「緊急事態宣言」の対象に追加されました。茨城県の感染状況もSTAGE2からSTAGE3へ引き上げられました。

これを受け、校内で協議をした結果、現在の状況では当初の予定を変更せざるを得ないとの結論に至りました。今回の「夏休み 小学生対象講座」につきましては、下記の日程に変更いたします。時間の変更はございませんので、下のスケジュールをご確認ください。

「理科実験室」       8月  7日(土) → 9月  5日(日)

 「英語無料体験レッスン」 8月22日(日) → 9月12日(日)

※ 日程変更によりキャンセルなさる場合はご自分でキャンセルの手続きをお願い致します。

※キャンセルしない場合、申込みがこのまま継続されます。

参加者の皆さまにおかれましては、刻々と変化する世界・国内情勢を鑑みた結果、今回の変更に至ったということをご賢察いただければ幸いです。


 

※先着順。定員に達したところで締め切りとなります。
※第1部と第2部は同じ内容です。

※受付は30分前から開始いたします。
※上履きをご持参ください。
※当日はJR牛久駅東口から本校まで無料シャトルバスを運行いたします。

交通アクセスはこちら
キャンパスマップはこちら

2021年度 実施内容

①【理科実験室】わたあめマシーン制作

夏祭りの縁日で売られている「わたあめ」を自分で作ってみませんか。材料は100円均一ショップとドラッグストアで買えるものだけ。東洋大牛久オリジナルの工夫を盛り込み、わずか60 分ほどの工作で、わたあめを作る「わたあめマシーン」を自作することができます。 

終了後、参加者の皆様にはお土産をプレゼント!

日程 時間 対象 定員 申込フォーム
2021年
8月7日(土)
第1部 13:30~14:45
第2部 15:00~16:15
小学校
5・6年生
各9組 250
申込は7月1日(木)より
※受付は30分前から開始いたします。

②【英語無料体験レッスン】Welcome to the World Tour!~いろんな国をめぐろう~

この夏、東洋大学附属牛久中学校でグローバル体験をしてみませんか。さまざまな国の名前や言葉を覚えて、World Tourに出かけましょう。英語に自信がなくても大丈夫!ネイティブを含めた講師陣が丁寧にフォローいたします。

終了後、参加者の皆様にはお土産をプレゼント!

日程 時間 対象 定員 申込フォーム
2021年
8月22日(日)
第1部 13:30~14:30 
第2部 15:00~16:00
小学校
5・6年生
各32組 250
申込は7月1日(木)より

※受付は30分前から開始いたします。