1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学校 運動会を実施しました

中学校 運動会を実施しました

5月25日(金)に運動会を実施しました。会場は例年通り、足立区綾瀬にある東京武道館をお借りしての開催となりました。

今年度は、中学3年生による運動会実行委員の計画のもとに、プログラムや放送など実行委員を中心に実施しました。、初めての挑戦でもあり、委員の生徒たちは準備に必死に取り組みました。その結果当日は、初めてと思えないほどに立派な進行でした。

1

 

開会にあたっては、中学1年生代表による元気よく堂々とした選手宣誓が会場内に響き渡り、大変気持ちの良いスタートを切ることができました。

開会式の直後には、中学3年生による応援合戦が行われました。クラスごとに工夫がなされ個性豊かな応援合戦となりました。

 

いよいよ競技のスタートです。徒競走、障害物競走、パン食い競走、綱引き、騎馬戦、棒引き、そしてクラス対抗リレーなど、活気ある競技と応援でどの競技も大きな盛り上がりを見せました。また、学年ごとのダンス発表も見応えのあるものでした。時折先生たちも参加し、リレーでは生徒に負けまいと必死に走る姿もありました。

 

1 3

4 5

 

大きなケガもなく無事にすべての競技を終了しました。結果、なんと1年2組が優勝を勝ち取りました。1年2組のみなさんおめでとうございます!

第2位であった3年2組の生徒たちの本当に悔しそうな表情にも、運動会に対するクラス一丸となっての前向きな姿勢を感じ取ることができました。