1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 2018年度 始業式、オリエンテーションを行いました

2018年度 始業式、オリエンテーションを行いました

多くの新入生を迎えて1~3年の全学年がそろい、4月9日(月)、いよいよ東洋大学京北中学高等学校の2018年度がスタートしました。

1  2
▲始業式                         ▲「礼!」

 

全校生徒が第1アリーナに集合し、前期始業式が行われました。始業式では、校長先生より、「学校は生徒のみなさんが主役です。教職員はみなさんを全力でサポートします。目標をしっかりと設定し、その思いを自らの行動に繋げていきましょう。」とのメッセージが生徒たちに送られました。

3  4
▲「生徒が主役!」                    ▲生徒会組織の紹介

 

始業式に続き、第1アリーナにて、生徒会主催の「新入生歓迎オリエンテーション」が行われました。オリエンテーションでは、生徒会長からの歓迎の言葉、、生徒会中央委員による生徒会組織の紹介、動画による部活動紹介およびダンス部の演技などが行われました。

5  6
▲部活動紹介動画                     ▲ダンス部演技

 

全校が一体となり、とてもいい雰囲気の中で新年度始まりました。今年度も生徒たちはさまざまな場面でさまざまな活躍を見せてくれることと思います。