1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 2022年度入学式 128名の新入生が本校の仲間になりました

2022年度入学式 128名の新入生が本校の仲間になりました

47()、「2022年度 東洋大学京北中学校 入学式」を執り行いました。初めて教室に入ったときには緊張して不安そうな表情を浮かべていた新入生たちも、式が始まり、自分の名前を呼ばれたときには立派な返事をすることができました。

1 2

3 4

 

5

 

校長先生からは、「『ナイストライ!』の精神で、間違うことや失敗することを恐れずに様々なことにチャレンジして、自分自身を成長させていきましょう。」というエールが贈られました。

 

6

 

在校生代表のIさんは、「自分を取り巻く周りの人に、『思い遣り』の気持ちをもって学校生活を送ってください。出会いを大切に、思いを馳せて東洋大学京北中学校で共に学び合っていきましょう。」とあたたかな言葉を伝え、新入生を歓迎しました。

 

7

 

新入生代表の挨拶でSさんは、「これから関わる人との関係を大切にして、楽しいことや喜びは仲間と分かち合い、壁は協力して乗り越え、この仲間たちと出会えて良かったと思えるようにしていきます。」と力強く目標を語ってくれました。

 

8

 

東洋大学京北生として新たな一歩を踏み出した新入生たちの成長を楽しみにしています。東洋大学京北での6年間が有意義なものとなるよう、一緒に頑張っていきましょう。