1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学合唱コンクールを行いました

中学合唱コンクールを行いました

12月23日(木)本校第1アリーナにて、中学校第6回合唱コンクールが実施されました。新型コロナウイルスが収束していない中であることから、一時は開催が危ぶまれましたが、感染防止対策を入念に行ったうえで実施することとなりました。発表中はマスクを着用し、ステージ上ではソーシャルディスタンスを確保しながら、また、各学年の課題曲の合唱は行わないなど例年より制約が多い中での実施でしたが、生徒はこの日のために一生懸命に練習を重ねてきました。

当日は、1年生から学年順に発表を行いました。昨年度は感染状況を鑑みて実施を見送ったため、2年生にとっても今回が初めての合唱コンクールになりました。練習時はクラス皆の気持ちが一つにまとまらず苦戦していた様子もありましたが、本番では緊張した面持ちを見せつつも、今までの成果を精一杯発揮してくれました。特に3年生は、どのクラスも大変素晴らしく、後輩のお手本となるような立派な合唱を見せてくれました。3年生にとっては今回が中学校生活最後の行事となるので、一段と強い意気込みが感じられました。

閉会式では、前校長である石坂先生から「どのクラスも学級全体が一つになってハーモニーを奏でている姿に感動しました」という講評をいただきました。仲間と一致団結をし、同じ目標に向かって努力する経験をこれからの学校生活でも是非活かしてもらいたいと思います。

1 2

4 6

7 5

3