1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 今年度最終回となる学校説明会を開催しました

今年度最終回となる学校説明会を開催しました

12月11日(土)、今年度最終回となる中学 学校説明会を開催し、多くの受験生と保護者の方々にご参加いただきました。ご来校くださったみなさま、誠にありがとうございました。

説明会では、本校の哲学教育や国際教育といった教育の特長や、入試要項の説明をいたしました。また在校生による学校紹介や部活動紹介も行い、部活動紹介では野球部や吹奏楽部、卓球部、バレーボール部などの部員たちが壇上で活動内容を紹介してくれました。本校(中学校)の部活動加入率は約94%と高く、多くの生徒が部活動や同好会に所属しています。部活動の雰囲気を感じていただくことで、学校生活について想像していただけたのではないでしょうか。

1

全体会後の校内見学も大変盛況でした。スクールナビゲーター生徒による見学ツアーに参加してくださった方も多く、学校の雰囲気をより感じていただけたことと思います。生徒たちは生徒の目線で自分なりに学校を紹介しようと頑張ってくれています。その結果、ご参加いただいた方から「生徒さんの話を聞くことができて実際の学校生活がよく分かり、本当に良かった」という声を多く頂戴することができました。

2

入試まで約1か月半となりました。受験生のみなさんが最後まで全力を尽くすことができるよう応援いたしております。