1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学2年生 キッザニア東京にて職業体験を行いました

中学2年生 キッザニア東京にて職業体験を行いました

11月17日(水)、中学2年生は、キッザニア東京において職業体験を実施しました。

生徒たちは、事前に自分の興味のある職業を選んで計画を立てた上で当日を迎えました。

 

現地に到着してからは、他の生徒や来場者の方が体験している仕事の雰囲気を感じながら、計画した職業に加えて、その他にもたくさんの職業を体験することができました。

 

当日は“English Wednesday! ”ということで、いくつかのプログラムが英語で行われていました。初めて触れる職業を英語で体験することに戸惑う生徒もいましたが、楽しそうに体験する姿を見ることができました。なかなか経験することができない、とても貴重な体験ができたと思います。

 

実際に体験してみることで、どのようなことをしているのかイメージが湧きづらい職業についてはもちろんのこと、普段目にしやすい職業についても、さらなる興味や理解が深まったようでした。

今回の職業体験を、自己の将来について考える一つのきっかけにしてほしいと思います。

 

1 2 3

4 5 6

 

次の行事は、合唱コンクールです。クラスで力を合わせて頑張っていきたいと思います。