1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学3年生 TOKYO GLOBAL GATEWAYに行ってきました

中学3年生 TOKYO GLOBAL GATEWAYに行ってきました

1022日(金)、中学3年生は、「TOKYO GLOBAL GATEWAY」に校外学習に行ってきました。

TOKYO GLOBAL GATEWAY」とは、江東区のお台場にある体験型英語学習施設です。日常生活シーンを想定したプログラムが体験できます。まるで海外にいるかのような疑似空間は、生徒たちの意識を、「積極的に英語を話してみよう!」と挑戦する気持ちにさせてくれます。

 

入館後、グループ毎に別れ、ネイティブの先生とのアイスブレイクの後、早速セッション開始です。

生徒たちは、レストラン、売店、ホテル、空港、病院のブースで実践的な英会話を体験しました。これまで、英会話の授業や1年生・2年生のイングリッシュキャンプを通して、生徒たちは英会話のトレーニングを重ねてきました。今回は、その蓄積した力を存分に発揮して、一生懸命にセッションに取り組んでいました。

さらに、今回の挑戦は、この後に控えているカナダ修学旅行に向けていての大きな学びとなりました。

 

新型コロナウイルスの影響によりさまざまな行事が中止となる中で実施された久々の校外学習では、生徒たちのたくさんの笑顔を見ることができました。この経験を今後の学校生活に、カナダ修学旅行に活かしてほしいと思います。

 

1 2

3 4