1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学サッカー部 文京区サッカー秋季大会(新人戦)続報

中学サッカー部 文京区サッカー秋季大会(新人戦)続報

中学サッカー部は926日(日),文京区サッカー秋季大会(新人戦)の予選リーグ第2戦に臨みました。今回の対戦校は小石川中等教育学校です。

 

前回の日大豊山戦と同様に,しっかりとブロックを組んで徹底的に守備を固め,相手の状態を見てカウンター攻撃を仕掛けるというプランで試合に臨みました。

基本的にはこちらの狙い通りに進めていけたのですが,相手チームはDFラインに技術の高い選手を配置しているので,なかなかボールを前線に運び出すことができません。相手もほとんど同じような状況でしたが,中盤の深めの位置からロングシュートを狙われ,残念ながらそれを決められてしまいました。

予選リーグ突破のために何としても勝利が必要なこの試合,後半は3バックにシステムを変更し,前線に選手を厚めに配置して臨みました。その結果,何度もゴール前まで迫ることができましたが,ゴールを奪うには至らず,ホイッスル。残念ながらリーグ戦敗退となりました。

 

ただ,練習試合も全くできない中で,よく守備のラインをコントロールできていました。これからが楽しみなチームです。 次戦は1016日(土),小石川運動場での順位決定戦に臨むことになります。 引き続き応援よろしくお願いいたします。