1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学サッカー部 文京区サッカー秋季大会(新人戦)が始まりました

中学サッカー部 文京区サッカー秋季大会(新人戦)が始まりました

923日(木・祝),文京区サッカー秋季大会(新人戦)の初戦に中学サッカー部が臨みました。対戦校は日本大学豊山中学校です。以下が結果になります。

 

東洋大学京北 0 VS 3 日大豊山 (前半0 VS 0 後半0 VS 3

 

格上の相手でしたので,「積極的守備」をテーマに試合に臨みました。 前半は完全にこちらの思惑通りに進めることができ,相手に攻め手を見いださせない状況をつくり出すことができました。

しかし,後半早々に一瞬のスキをつかれ,相手にPKを献上してしまい,1点を失点。それでもブレることなく同様の戦い方を続け,相手の状態を見てカウンター攻撃を仕掛け続けましたが,このチームで臨む初めての試合ということもあり,連携の乱れから2失点。残念ながら敗戦となりました。

それでも,次戦に向けて多くの収穫が得られた試合となりました。緊急事態宣言による感染対策で練習時間が限られている中ではありますが,しっかりと修正していきたいと思います。次戦は26日(日),小石川中等教育学校と対戦です。応援よろしくお願いします。