1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 8月28日(土)、受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、第4回 学校説明会を開催しました

8月28日(土)、受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、第4回 学校説明会を開催しました

今回の学校説明会は、7月以降の感染者増加の状況を受けて、これまで以上に感染防止対策を強化するとともに、来校人数をさらに制限しての開催となりました。また、通常の学校説明会ではスクールナビゲーターの生徒たちがあらゆる場面で活躍をしてくれていますが、このような状況に鑑みて、安全確保のため、スクールナビゲーターの参加を見合わせました。

 

学校説明会では、本校の建学の精神や教育理念、教育の特長である「哲学教育」・「国際教育」・「キャリア教育」などについて、さらには、生徒たちの学校生活の様子についてご説明させていただきました。

 

1 2

 

特に、「なぜ哲学が必要なのか?」などの問いに対して、参加してくださった小学生のみなさんは、真剣なまなざしで話を聞いてくださっていました。

 

部活動紹介の動画では、生徒たちの学校生活の様子を多少なりともイメージしていただけたのではないかと思います。

 

3 4

 

今後も人数制限をしながらではありますが、感染防止対策をしっかりと行った上で、学校説明会を開催していく予定です。

ぜひ一度、本校の説明会にお越しいただき、本校の教育方針や教育の特長、そして、生徒たちの活躍をご覧いただきたいと思います。

みなさまのご来校を心よりお待ちいたしております。