1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 7月3日(土)、第2回 中学校 学校説明会を開催しました

7月3日(土)、第2回 中学校 学校説明会を開催しました

7月3日(土)、中学校 学校説明会を開催しました。

当日は足下の悪い中、多くの方にご参加いただきありがとうございました。

1

 

今回の説明会では、この春に卒業した中学第1期生に協力してもらい、卒業生インタビューを行いました。卒業生たちは、哲学教育、国際教育、新しい校舎、部活動、学校行事、授業、先生との関わりなど、在籍していた6年間にどう感じていたかをリアルに、そして熱く語ってくれました。さらには、それらの経験が現在どのように活きているかなどについても話してくれました。きっと、ご参加いただいていた方々に鮮明に伝わったことと思います。ご提出いただいたアンケートにも、多くの方々が、生たちの正直なコメントに思いを寄せてくださっていました。

2

小学生のみなさんには、大学生である卒業生は少し大人に見えたかもしれません。

その卒業生たちも、はじめは(6年前は)、小学生のみなさんと同じように説明会に参加するところからスタートしたのだと感じられる、心温まる説明会でした。

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。