1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 学校説明会&入試報告会を実施しました

学校説明会&入試報告会を実施しました

313日(土)、新小学6年生以下の受験生・保護者のみなさまを対象とした学校説明会&入試報告会を開催しました。今回も参加者の人数を制限せざるを得ず、150名限定としての開催となりました。ご予約いただけなかったみなさまには、お詫びを申し上げます。

 

当日は、お足元の悪い中ではありましたがご予約いただきました150名の方々にご参加いただきました。緊急事態宣言下ではありましたが、新型コロナウイルス感染対策を徹底して行った上で開催しました。ご来校いただきましたみなさまには、マスク着用の他、サーマルカメラによる検温、手指消毒などをお願いし、お迎えする側の教職員も感染対策を今まで以上に入念にして実施しました。

 

説明会では、まず石坂校長より、本校の教育目標である「本当の教養を身に付けた国際人の育成」について、この言葉にどのような意味が込められているのかを小学生にもわかるように伝えさせていただきました。

1 2

 

入試報告会では、2021年度入試における出願者数、受験者数、入学者数、併願校などの概要の他、入試問題の傾向や難易度など、今後の学習に参考にしていただけるよう入試科目ごとに説明しました。

全体会の後には施設見学会を行い、本校の施設をじっくりと見ていただきました。充実した施設と綺麗な様子に目を輝かせている受験生もいらっしゃいました。

 

新年度になりましたら学校説明会を順次開催していく予定です。ぜひ一度、学校説明会またはオープンスクールにご参加いただき、本校の教育方針や教育の特長、そして生徒たちの活躍の様子をご覧ください。みなさまのご来校を心よりお待ちいたしております。