1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学校 「英語スピーチコンテスト」を行いました

中学校 「英語スピーチコンテスト」を行いました

1

213()、中学校の「英語スピーチコンテスト」を行いました。

各クラスの代表生徒は授業中や休み時間、放課後の時間に練習を行い、コンテスト本番に臨みました。審査員は、校長先生、副校長先生、教頭先生、そしてネイティブの先生方です。

2 3

 

それぞれの生徒が、行きたい国、好きなもの、尊敬する人などについてスピーチをし、自分の思いを伝えました。

抑揚や身振り手振りなどを大胆につけたスピーチ、思わず笑いを誘うようなスピーチ、静かながら聞き手をその世界観に引き込むようなスピーチなど、どのスピーチも発表者それぞれの良さが全面に出ていました。

 

4 5

6 7

 

見事1位となったのは、京都と日本の文化について“Recommended location”という題でスピーチしたKさんでした。

さらに、訪れたい国を様々な面から紹介した“Value of Happiness in Sweden”というスピーチのOさん、“Dubai, the modern city in the desert”というスピーチのMさんが表彰を受けました。

 

8

 

年々、スピーチの内容、英吾の発音等のレベルが上がり、活気のあるコンテストとなってきていると感じます。来年もさらにハイレベルなスピーチを楽しみにしています。