1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学校 2021年度入学試験が始まりました

中学校 2021年度入学試験が始まりました

2月1日(月)より中学校2021年度入学試験が始まりました。新型コロナウイルスへの感染対策を十分に行った上で受験生を迎えました。2月1日(月)は午前に一般入試第1回、午後に一般入試第2回、2月2日(火)は一般入試第3回を実施しました。さらに、2月4日(木)には、一般入試第4回と「哲学教育」思考・表現力入試を行います。

 

今年度の入学試験は、試験教室の人数を例年の6割に削減して実施しています。また感染対策として、検温、消毒、マスクの着用、試験終了後の時間差による解散などを行い、受験生のみなさんにも数々のご協力をいただいています。

さらに、こちらも感染対策として、苦渋の決断ではありましたが、保護者用控室の設置を見送らせていただきました。保護者のみなさまには、何度も往復していただくこととなり大変なご迷惑をお掛けいたしております。みなさまにご理解とご協力をいただきましたこと感謝いたします。受験生のみなさん、保護者のみなさま、ご協力をいただき本当にありがとうございます。

 

1 2

 

今年度も多くの方々に出願および受験をしていただいています。本校に寄せていただく期待の大きさに改めて身が引き締まる思いです。

今年度の入試は、2月4日(木)が最終日となります。

受験生のみなさん、最後まで全力を出し切るべく頑張ってください。教職員一同、そして在校生一同、心より応援しています。

  

3 4