1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 合唱部 東京都高等学校文化祭音楽部門 第4地区大会に参加しました

合唱部 東京都高等学校文化祭音楽部門 第4地区大会に参加しました

合唱部は、例年この時期に行われている東京都高等学校文化祭音楽部門 第4地区大会に、今年度も参加しました。今年度は通常通りの開催とはいきませんでしたが、本番に向けて日々練習を頑張ってきました。

この大会は、第4地区(文京区・豊島区など)の合同発表会であり、第4地区にある学校の協力態勢により開催されています。今年度も多数の学校の皆さんの協力のもと、例年とは違う感染対策もしっかりと行うなど、演奏のみならず運営面にいたるまでのすべてにおいて無事に終了することができました。

当日運営に携わってくださった他校の運営委員の生徒の皆さんと顧問の先生方、また、快く参加を承諾してくださった本校保護者の皆様に感謝申し上げます。

以下、参加した中学1年生の生徒の感想です。

 

「11月8日(日)に私たち合唱部は、第4地区大会に参加しました。今回は新型コロナウイルス感染症対策のため、無観客で行いました。とても広く声が響き渡るホールでは、緊張感が伝わりました。私は今年初めて大会に参加したのですが、先輩の心強い支えがあり、自分としてはいい演奏になったと感じています。」