1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 10月10日(土) 受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、学校説明会を開催しました

10月10日(土) 受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、学校説明会を開催しました

新型コロナウイルスの感染拡大防止のために開催を見送ってきた校内開催の学校説明会ですが、前回(95())に続き、受験生・保護者のみなさまにご来校いただき、実施しました。

今回の学校説明会でも、ソーシャルディスタンスを保てるよう参加人数を1組2名以内とさせていただきつつ、前回よりも座席数を少し増やして300組に限定して実施しました。ご来校いただきましたみなさまには、マスク着用の他、サーマルカメラによる検温、手指消毒などをお願いし、お迎えする側の教職員も感染対策を入念に行い実施しました。

 

8 1

 

説明会では、校長先生のお話をはじめ、学校生活の様子の説明、動画による部活動紹介、入試要項説明などを行いました。また、学校広報を担当するスクールナビゲータの生徒たちによる「東洋大学京北の一日」を紹介するプレゼンでは、生徒目線による学校生活の様子をお伝えしました。そして、全体会終了後には、施設見学と個別相談を実施しました。

 

9 10

 

参加者の制限を設けざるを得なかったため、ご希望いただいたにも拘わらず、ご参加いただけなかった方がたくさんいらっしゃいました。そのような方々には学校説明会の動画を配信させていただきました。

今後も人数制限をしながらではありますが、ご来校いただいての学校説明会を実施していく予定です。ぜひ、ご都合に合わせてご参加いただきますようお願いいたします。

みなさまのご来校を心よりお待ちいたしております。

 

1 2

3 4

5 6