1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 第4回 学校説明会を行いました

第4回 学校説明会を行いました

91()2020年度入試 第4回学校説明会を行いました。当日は暑い中、多くの方々にご来校いただきました。心より感謝申し上げます。

 

日曜日で学校が休みであるにもかかわらず、今回も多くのスクールナビゲーターの生徒たちが活躍してくれました。

 

1

 

今回のスクールナビゲーターによる学校紹介は、本校の教育の柱の一つである「哲学教育」について、夏休み中に実施した哲学ゼミの発表を行いました。アイヌ民族についての学びの成果を、クイズを取り入れるなどの工夫をしながら、参加者のみなさんの心を掴む立派なプレゼンでした。

部活動紹介では、紹介ムービーのバックミュージックを吹奏楽部が演奏してくれました。綺麗な音色がアリーナに響き渡りました。

 

2 3

 

施設見学では、スクールナビゲーターが見学されている方々を校内各所でご案内するとともに、ご質問にもお答えしました。生徒だからこそ伝えられる東洋大学京北の良さがあると思います。今後参加いただける方々には、ぜひ、東洋大学京北生の生の声をお聞きください。

 

4 4

 

また今回は、1回おきに実施している「保護者の情報コーナー」を設置しました。保護者同士だからこそ話せることがあると思います。前回よりも多くの方々にお立ち寄りいただき、活気のあるコーナーになりました。

 

6

 

 

ご協力いただきました在校生保護者の方々には感謝申し上げます。

次回の「保護者の情報コーナー」の設置は、113()の説明会を予定しています。

 

次回の第5回学校説明会は105()となります。みなさまのご参加をお待ちしております。