1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 吹奏楽部 東京都高等学校吹奏楽コンクールで金賞を受賞しました

吹奏楽部 東京都高等学校吹奏楽コンクールで金賞を受賞しました

814()、府中の森芸術劇場で実施されました東京都高等学校吹奏楽コンクールに参加し、C部門で金賞を受賞しました。

2015年の創部以来、夏のコンクールや冬のアンサンブルコンテストなど、大会には毎年参加してきた本校吹奏楽部ですが、金賞を受賞したのは今年度が初めてになります。

新入生が入部してから曲が決定し、二度の定期考査や学校行事の合間を縫って練習計画を立てて進んできた道は決して平坦なものではなく、悩みも多くありましたが、本番は無事に悔いのない演奏をすることができました。

本番で演奏した曲名は『呪文』。しっかりと演奏ができた手ごたえはありましたが、どのような評価が下されるかは見えずに、手に汗を握って迎えた結果発表。「金賞」の声を聞いた途端、部員からは大歓声が上がりました。

吹奏楽部は、この夏の経験を武器にして、これからも更なる技術の向上を目指して活動して参ります。現在は京北祭の発表に向けて一音専心に取り組んでいます。京北祭にお越しの際には是非、吹奏楽部の演奏に耳を傾けていただけますと幸いです。

1 2