1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学校 学校校説明会を行いました

中学校 学校校説明会を行いました

713()2020年度入試第2回中学校 学校説明会を行いました。お足元の悪い中、約300組近くの方々にご来校いただきました。心より感謝申し上げます。

 

中学3年生の司会進行をはじめ、スクールナビゲーターの生徒たちが今回も活躍しました。施設紹介のプレゼンでは、自習室やアリーナ(体育館)など、学習意欲をかきたてる本校自慢の空間を上手に紹介してくれました。また、部活動紹介では、運動部・文化部の代表が、部活動のユニフォームや白衣やエプロンなどの活動時のコスチュームで活動内容や、入部しての良さ、楽しさを堂々と発表することができました。

 

1 2

 

スクールナビゲーターは、全体会後も自由施設見学の案内を行いました。特に、来場者からの質問にもハキハキと応答する1年生の姿は、2回目の参加とは思えないほどに素晴らしい姿でした。今後、スクールナビゲーターとして培った力を様々な場面で発揮してくれるでしょう。

 

3 4

 

また、今回は「保護者の情報コーナー」を設置しました。保護者同士だからこそ話せることもあるかと思います。在校生の保護者の方々が親身になって対応してくださり、大変盛り上がっていました。参加してくださった在校生の保護者の方々に感謝申し上げます。今後も時折この保護者の情報コーナーを設けますので、ご参加お待ちしております。

 

5