1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学校 運動会を実施しました

中学校 運動会を実施しました

611()、足立区綾瀬にある東京武道館にて、中学校の運動会を実施しました。

運動会実行委員が中心となり、円滑に運動会を進行していました。

中学1年生の代表2名による堂々とした選手宣誓により、清々しく運動会はスタートしました。

競技は、1年生の徒競走から始まり、障害物競走、借り物競争、ぞうきんリレー、棒引きと、どの競技も大きな盛り上がりを見せました。また、各学年によるダンスは個性豊かにのびのびと踊り、大きな拍手をいただくことができました。

 

1 2

3 4

 

昼食後は、部活対抗リレーからスタートしました。先生たちもリレーに参加し、生徒に負けまいと全力で走っていました。

その後、二人三脚や台風の目、大繩、しっぽ取り、大玉リレー、パン食い競争を行いました。最後の、クラス対抗リレーは大いに盛り上がり、クラスで力を合わせてバトンをつなげていました。

 

5 6

7 8

 

大きな怪我もなく無事にすべての競技が終了しました。

各学年の結果は以下の通りです。

中学1年生 第1位3組、第2位4組、第3位1組、第4位2組

中学2年生 第1位3組、第2位1組、第3位2組、第4位4

中学3年生 第1位3組、第2位2組、第3位1組、第4位4

 

各学年、クラス全力を尽くして臨んだ結果に悔いはないでしょう。生徒たちの力で作り上げた運動会は、今年も大成功で幕を閉じました。