1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 中学サッカー部 文京区夏季サッカー大会結果報告

中学サッカー部 文京区夏季サッカー大会結果報告

5月19日(日),文京区夏季サッカー大会,Aブロックの2回戦が行われました。相手はブロックのシード校である文京第三中学校です。この試合に勝利することができれば決勝トーナメント進出に王手をかけることができる大切な試合です。選手たちは最善の準備をしてこの日を迎えました。

1

試合では何度か相手ゴール前まで押し込むシーンがありましたが,さすが,都大会に出場した実績のある文京第三中です。簡単には攻めさせてはくれません。両者本当に気合の入ったプレーを見せ続け,前半が終了しました。
後半に入ると文京第三中は選手を交代。攻撃に厚みを持たせてきました。こちらも相手の攻撃を何とか凌ぎます。しかし,終盤,一瞬の気の緩みから相手に押し込まれ失点。選手たちはそれでも最後まで一生懸命に攻めましたが,一歩及ばす。0 vs 1でホイッスル。本当に悔しい敗戦となりました。しかし,これまでの試合の中で最も選手たちの気迫を感じる試合でした。

2 3

次戦の26日(日)の東京学芸大学付属竹早中学校との一戦に勝利することができれば,各ブロックの2位に与えられるワイルドカードに進むことができます。絶対に勝利し,決勝トーナメント進出を狙っていきます。
皆さま引き続き応援よろしくお願いします。