1. 東洋大学京北中学校 >
  2. News >
  3. 第7回学校説明会を行いました

第7回学校説明会を行いました

 

1215()15時より、本校第1アリーナにて、第7回となる中学校の学校説明会を行いました。

今回も、昨年度同時期よりも50組ほど多い方々がご参加くださいました。しかも、昨年度と違う点は、初めて本校の学校説明会に参加してくださった方の割合が、昨年度の約30%に対して、この日は実に70%以上であったことです。改めて身の引き締まる思いです。

 

1  2

 

学校説明会の中でひとつのコーナーとして行っているのが、「スクールナビゲーターによる学校紹介」です。毎回、生徒目線で生徒自身が思っていることを率直に伝えるスクールナビゲーターのこのプレゼンは、ご参加いただいたみなさまにも好評をいただいています。今回は、築4年でまだまだ新しく快適な校舎および施設についての紹介をしてくれました。説明会会場の第1アリーナのある地下2階から地上4階へと、フロアごとに施設の内容や使い勝手の様子などを、映像を交えてわかりすく説明してくれました。

また、全体会後の施設見学では、校内の各所にてスク-ルナビゲーターたちが見学される方々をお待ちし、説明したり質問に答えたりしました。

3  4

5  6

 

今年度の学校説明会も残すところあと1回となりました。年明けの112()に開催します。スクールナビゲーターとともに、みなさまのご来校をお待ちいたしております。