1. 東洋大学京北高等学校 >
  2. >
  3. 新型コロナウィルス感染症拡散防止に向けての本校の対応

新型コロナウィルス感染症拡散防止に向けての本校の対応

2020年4月7日

 

東洋大学京北中学高等学校
校長 石 坂  康 倫

 

 

「緊急事態宣言」および「緊急事態措置」発出への対応

 

 

報道にありますよう、本日標記宣言および措置が発せられる予定です。

既報の事項と新たに決定した事項をお知らせします。

 

1 対応する臨時休業期間

4月8日(水) ~ 5月6日(水)

但し、休業期間中の月~土曜日は自宅学習日とします。当面の間、東洋大学図書館の利用もできません。

 

2 基本的な学校運営体制

・原則として校地は閉鎖(教職員の入構制限、生徒・保護者の入構は禁止とします)。

 

 

3 生徒の活動

・宣言および措置の趣旨を理解し行動する。

・学校からの自宅学習課題を中心に、家庭での学習に励む。

 

 

 

4 臨時休業中の教育活動等(始業式を含む)

ア 前期始業式(中学・高校とも)4月8日(水) は中止とします。

 

 

イ 明後日に予定していた高校3年生の登校日も含め、臨時休業期間中登校日は設定しません。

 

ウ 家庭学習 家庭での学習が十分行えるように、主たる教材である教科書に基づいた問題集やプリント類等の教材を準備し、その内容を連絡します。課題の分量は各科目週あたりの授業時間数に3を乗じた時間で学習できる量を目安としています。休業中の家庭学習の教科・科目の内容は定期考査の範囲に含まれる場合があります。

 

エ 学校からご家庭への連絡

① 連絡手段

原則としてClassiによりおこないます。必要に応じて電話連絡や郵便によることもあります。

 

②  その他 

a:中高1学年

6日(月)に第1便の「入学許可通知」等の書類を発送しました。8日(水)にClassiのID、パスワードを郵便にてお送りします。到着後、速やかな登録・利用の準備をお願いいたします。

また、4月13日(月)にレターパック(赤)にて各教科の課題も含め、各種案内を送付いたします。

b:中高2,3学年

8日(水)に新クラス発表等の書類を郵送します。また、各学年とも4月13日(月)にレターパック(赤)にて各教科の課題も含め、各種案内を送付いたします。

 

オ 部活動 臨時休業期間中の部活動はおこないません。

 

カ 学校行事 7月17日(金)までの学校行事は中止(または延期)とします。また、夏季休業期間中に予定しておりました「セブ島英語研修」「オレゴンサマープログラム」も中止とします。

 

5 その他

4月9日(木)以降にClassiにて今後の学校運営体制等について保護者様にお知らせする予定です。